人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Musical Baton
曇りのち晴れさんとこから回ってきました。海外で始まった企画らしい?よくわかんないけど書いてみます☆

Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


えー・・・・(計算中)
10GBくらい?だと思う。けっこう多いかもしれない。
ドライブ一つ分をMP3用に取ってます。
気になるCDはとりあえずレンタルしてエンコードします。
その日の気分でてきとーにアルバム数枚分をWinampにぶちこんで聞きます。
曲数で数えるとすごい数になりそうだ。

Song playing right now(今聞いている曲)

今ちょうどかかってる曲でいいのかな。
スピッツ「大宮サンセット」
最近はスピッツ「スーベニア」とミスチル「シフクノオト」と東京事変「教育」の中の曲が延々かかってる。

The last CD I bought(最後に買ったCD)

レンタルしかしないので、最後に買ったのなんてどれだか・・・・・・・・

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean
a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これも難しいなー(=_=;)曲単位なのがまた・・・
↑の質問で散々有名どころPOPS書いといてあれですが、マイナーっぽいのでいってみます。

シューベルト「野薔薇」
ドイツ語で完璧に歌えるくらいスキ。ゲーテの詩もスキ。

Carl Wilhelm「Die Wacht am Rhein」
大学のカレッジソングのメロディがこの曲だった。

ZABADAK「Harvest Rain」
かなり癒される。

BRAHMAN「ARRIVAL TIME」
カッコイイです。

↑これやめ。
ショパン「英雄ポロネーズ」
こっちにする。生きてる間に弾けるようになりたい。でもかなりむりっぽい・・・

椎名林檎「時が暴走する」
カップリング曲だけど、すごくイイ。初めて聞いたときゾクっとした(笑
追記:この曲の間奏に使われてるモーツアルト「ピアノソナタ K.331」もイイ。
ピアノに向かうと必ず弾く曲。

めっちゃ統一性ないや(゚ω゚;) かなり幅広いジャンル聞くんですよ。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)


なーんさんのブログ
社会人までのみちのり

時事ブロガーさんとこはどれもすでに渡されてしまっているようですので、私のもう一つ運営している裏サイト関係のお友達で行こうと思います。

ホワイトビアさんのブログ
素足にパンプス

くrさんのブログ
SWEETHEART

てっちーさんのブログ
てっちーの雑感

ルイージさんのブログ
luigiのつれづれ日記

以上のブログ様に渡してみます。だるくてやってられん!という方は無視してください。
少しでも興味もたれた方はぜひご参加を(^^

これ、書いてるうちにいろいろ書きたいこと思い出してきてまとまらなくなるなぁ・・・
by freya-rose | 2005-06-22 19:04 | 雑記
<< MANGA BATON Exciteめ! >>
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose