↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
MANGA BATON
megumiyazakiさんのブログ「デリケートな問題」様から勝手に受け継いできました、MANGA BATON。こっそりと広めたいと思います(笑
最近のやつはぜんぜん知らないので、学生時代に読んだの中心でいきます。

1)本棚にマンガは何冊ありますか?

えーーーーと・・・数えたことないや(汗
弟と共有してるので、300くらいはあるんじゃないかなぁ・・・
昔はもっとあったような気がするんですが、今見るとなくなってるのがちらほら。
たぶん誰かに貸してそのままパクられたりしてるんだろうなぁ。
古くなってボロボロのやつは、親に勝手に捨てられたのかも。

2)人生で一番最初に買ったマンガは何ですか?

∑('-'っ)っ むずい・・・そんなの覚えてない。。
うーん、たぶんドラえもんだと思う。うん。きっと。
永遠のアイドル(?)ドラえもん!

3)一番最近に買ったマンガは何ですか?

これははっきり言えます。名探偵コナンの49巻。
弟と共同で集めてます。
でも明らかに弟のがよく買ってくる。ごめんよ不甲斐ない姉で(笑

4)一番尊敬する漫画家

尊敬・・っていうと難しいですねー。
好んで買うのは吉田秋生かなぁ。ストーリーが精巧で好き。浦沢直樹もストーリーが好き。安野モヨコの絵と独特なテンポが好き。だめだ、まとまらない(笑

5)マイベストマンガ5タイトル

megumiyazakiさんも挙げてましたが、まずは

「ガラスの仮面」:美内すずえ
これが終了するまでは死ねません(笑 
高校のときにクラスで昔の少女漫画!お目目キラキラ縦ロール!ってのがなぜか大流行。美内すずえと池田理代子作品(ベルバラとか)はたいがい読みました。ありえなすぎる設定ばっかだけどはまるんだこれが!

「BANANA FISH」:吉田秋生
ほんとに少女漫画?って絵とストーリー。これも高校のとき、担任の先生が大絶賛してて、読みました。(生徒にマンガを絶賛する先生ってどうかと思うが)この人のマンガはどれもスキ。「桜の園」もイイです。

「MONSTER」:浦沢直樹
ラストがちょっと納得いかなかったんだけど、すっごいおもしろい。一気に読んでしまう。特にドイツマニアな私には見事にツボでした。作中のドイツ語読むのも楽しみの一つだったり。

「ベルセルク」:三浦健太郎
深夜にアニメかなんかでやってて、衝撃受けた。世界観がすごい。これも結末読むまで死ねない(笑 でも最近の展開はちょっとどうかなぁ、と思っていたり。

ラスト。思い入れ・・っていうかなんというか。
「源氏」:高河ゆん
思い起こせば中学生の頃。絵がスキで、既刊8冊一気に購入。続きを待ち続けて早10年。続きどころか、この人他のマンガしか描いてないし。どうなったのよまじで!

ふぅ。意外と絞るのが難しい(笑
普通のエントリは書かないのにこんな企画ばっかり乗ってすみません(^^;
てか私の生態が晒されていくようでちょっと怖くもあり・・・・(汗

さて、このバトンどなたか受け継いでくださる方大募集☆
[PR]
by freya-rose | 2005-06-29 15:45 | 雑記
Musical Baton >>
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose