人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうでもいいけど愛知万博
愛知万博 初日入場者は想定下回る 人気館は長蛇の列:毎日新聞
25日に開幕した21世紀初の国際博覧会、愛・地球博(愛知万博)の初日の入場者は約4万3000人となった。小雪が舞う肌寒い気候も影響してか、入場者数は当初の予想を大きく下回った。
一方、万博自体への関心は高く、インターネットによるパビリオンの事前予約システムには処理能力を上回るアクセスが殺到。万博協会はシステムを改善するため、26日から1週間、同システムを停止することを決めた。
中村利雄事務総長は25日夜の会見で「入場者は、初日としては非常に悪かったが、雪が降って寒かったことがある。この日の結果だけで、先のことは言えない」と述べた。システム停止については「見通しが甘かった。お客様におわびするしかない」と話した。

愛知万博、小雨模様で鈍い出足:読売新聞
入場者の出足は鈍く、今ひとつ盛り上がりに欠ける滑り出しに関係者はやきもきしている。
会場の入場ゲートには、26日午前9時半の開場前に計約1万人が並んだ。前日の開幕日より約1200人多かったとは言え、博覧会協会がこの日1日で見込んでいる入場者は、前日実績の3倍強の約15万人。
協会関係者は「想定した人出とは程遠い。午後から天気が回復する可能性があるという予報なので、それにかけたい」と語った。

いつも思うんだけど、公共性の高い施設とかイベントとかって、大抵利用者が見込みより少なかったって言い訳して赤字出すよね。

見込みが甘すぎるんだということをいいかげん学んでください。

個人的意見ですが、愛知万博いまいち魅力がないと思います。
「うわー行って見てこないと!!」と思わせるものがないというか。
そしてテーマが見えてこない。
「環境」や「自然」を全面に押し出してるのに、会場設立のために大規模な自然破壊をやったとか。本末転倒とはこのことですね。

さらに。
昨日のNHKの特番見てて思ったこと。
なんで韓国館の宣伝ばっかやってるんですか?
「冬ソナ展示室」「竹島は韓国領」地図なんかよりもトヨタのなんとかって車のがすごいと思うんだけど。
相変わらずマスコミによる情報操作が続いてますね☆

というわけで招待券でも頂かない限り私は行きません(笑
by freya-rose | 2005-03-26 16:08 | その他ニュース
<< アメリカが韓国を見放した? 想定内の展開ですが >>
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose