↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
韓国密漁船・結末
もう怒りを通り越して情けないやら呆れるやら。

<韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意
長崎県対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国漁船が対馬海上保安部の検査を拒否して逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2日、漁船側が漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑を認めることを条件に、漁船と船長の身柄を日本側に引き渡さないことで合意。日本側の船艇は同日午後6時過ぎに現場海域から撤収を始めた。両国の船艇が韓国のEZZ海域でにらみあう異常な事態は発生から約40時間を経て解消されることになった。
 一方、韓国側は「漁船は侵犯したが冷凍器の故障で操業できる状態ではなかった」との調査結果を発表した。
 第7管区海上保安本部(北九州市)によると、対馬海上保安部の海上保安官を乗せたまま逃走した韓国のアナゴ漁船「シンプン」(77トン)の鄭旭現(チョンウクヒョン)船長は1日から2日にかけて、断続的に事情聴取を受けた。事情聴取は、韓国海洋警察庁の係官が主に行い、7管による聴取は鄭船長が同法違反に該当する事実があったことを認める書面を提出する際に実現したという。鄭船長は担保金50万円の保証書を提出した。
 今後、鄭船長を長崎地検厳原支部に書類送検し、略式起訴する見通し。船長が出頭しない場合、担保金は没収されることになる。
 鄭船長の供述内容について、7管は「詳細な報告を受けていない」として明らかにしていない。また、海保側は当初、鄭船長の身柄の引き渡しを主張したが、方針を撤回する形となった。理由について、7管は「政府、本庁の判断によるもの」としている。

韓国には治外法権を認めるということでしょうか、これ。納得できません。

しかもこんなことまで。
<韓国漁船>合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表
日韓が韓国漁船の捜査権をめぐり対立した事件で、韓国は2日、漁船は日本の排他的経済水域を侵犯したが、冷凍器の故障で操業できる状況になかったとの調査結果を発表した。また、両海上保安当局が交わした合意文には、韓国側が違約金を払う一方、日本海上保安官の暴行の謝罪と、漁船の損害賠償の要求が盛り込まれた。

ハァ?逃走した挙句、乗り込んだ海保職員を羽交い絞めしたりして2時間半も"拉致"したのに、"暴行の謝罪と漁船の賠償を要求"?インタビュー答えてた「暴行受けて入院した船長」はどう見てもケガ一つなかったけど??てか逃走したのがそもそも悪いんでしょ?
こないだ日本巡視艇「たつぐも」に当て逃げして破壊した挙句逃走した韓国の密漁船ありましたよね?こういう要求してくるってことは、その当て逃げ船ちゃんと捕まえて日本にも損害賠償してくれるんでしょうね???

韓国の頭の中には"いかに日本に謝罪と賠償を要求するか"しかないんだろうな。

詳しい顛末はコチラ→★厳選!韓国情報★様がわかりやすくまとめてらっしゃいました。

長時間がんばってくれた海保7管に激励メールを送ってこようと思います。
ついでに"穏便に"と圧力かけたヘタレ政府に抗議もしてこようかな・・・抗議先はどこが適当なんでしょうか。

ああもう、こんな情けない国いやだぁ・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by freya-rose | 2005-06-02 22:55 | 韓国関連
<< 呆れて言葉がでない 韓国密漁船を巡って >>
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose