↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
アジア予選
バーレーン戦勝利、おめでとうございます。
相手のオウンゴールでってのがアレですが。

サッカーW杯:北朝鮮観客が暴徒化 石や瓶投げ、警察出動 
 サッカーワールドカップ(W杯)アジア最終予選北朝鮮-イラン戦が行われた平壌の金日成競技場で30日、試合中の判定をめぐって観客が暴徒化し、審判にビール瓶を投げ付けたり、競技場出入り口でイラン選手につかみかかろうとしたりして騒然となった。
 競技場前には一時数千人が集まり、出動した警察官ともみ合う場面もあったが、群衆は競技場から遠ざけられ、1時間余りでほぼ沈静化した。けが人の有無は不明。イランチームと審判団、外国報道陣は競技場内の部屋に一時避難した。
 試合終了間際、攻め込んだ北朝鮮選手がゴール前で倒れ、複数の同国選手が「イラン選手が足を掛けた」と審判に激しく抗議し、1人が退場処分に。これをきっかけにスタンドから瓶や缶、取り外した座席などがピッチに投げ込まれ、試合は約10分間中断した。
 競技場正面玄関のホールでは、イラン選手が報道陣のインタビューを受けているところに群衆がなだれ込んだ。イラン監督の記者会見にも興奮した十数人が乱入し、会見が中止にされる異例の事態となった。

日本ー北朝鮮戦大丈夫でしょうか・・・・・相手が日本ってだけで敵意持ってるだろうしなぁ。
たとえ暴動が起こっても北の警察が本気で選手や日本人サポーターを保護してくれるとは思えない。怖そうですね。行こうと思ってる方は本当に気をつけて。
[PR]
by freya-rose | 2005-03-31 00:01 | その他ニュース
<< 今日から新年度です 韓国に引き続き・・・・ >>
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose