人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またなんか喚いてます
北朝鮮:外務次官がABCテレビで「核保有」改めて強調
北朝鮮の金桂冠外務次官は8日放映された米ABCテレビとのインタビューで、「我々は米国の攻撃から身を守るのに十分な核爆弾を持っているが、個数は秘密だ」と語った。核兵器の増産を続けているのかとの質問にも「イエス」と答えた。北朝鮮はニューヨークでの米朝接触で、核問題をめぐる6カ国協議への復帰に前向きな姿勢を示したが、「核保有」を改めて強調し、米国などに揺さぶりをかける狙いがあるとみられる。
 金次官は昨年6月の第3回6カ国協議で北朝鮮側の首席代表を務めた。北朝鮮は今年2月、核兵器保有を宣言している。ABCによると、インタビューは平壌で収録。米本土を攻撃できるミサイルを保有しているかを問うと、同次官は直接の回答は避け、「我々の核計画は米国攻撃が目的ではない」と発言。核弾頭を長距離ミサイルに搭載する能力の有無に関しても「我々の科学者は、世界の他の科学者と同様の知識がある」と述べるにとどめ、「イエスなのか、ノーなのか」と重ねて問われると「あなたが好きなように解釈すればいい」と答えた。

ほんと何がしたいんでしょう、この国は。
サッカー負けて将軍様がお怒りなんでしょうか?
まあアメリカには相手にされないだろうけど(^^
by freya-rose | 2005-06-09 17:11 | その他ニュース
<< 最近気力がないので (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*... >>
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose