↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
2005年 03月 19日 ( 2 )
対馬の日
馬山市の「対馬の日」条例 韓国政府が撤回要請

いくらなんでも政府はそこまでバカじゃなかったみたいです。
このまま有り得ない方向に暴走してくれたほうが個人的におもしろかったのに。

まあまたすぐ教科書問題でおもしろいことやってくれそうだからそっちに期待。
内政干渉甚だしいことやってくれるんだろうなぁ~☆
人の国の教科書に文句つける前に自分とこの超反日教育なんとかして欲しいものです。

反日なのは昔っからですが、最近はそれが一部ではなく国挙げてってなってきてるのが(しかも政府がさらにそれを煽動)怖いですね。
どこへ向かおうとしてるのか、行き着く先が見えません。
今回のことで親日サイトは「有害」として閉鎖されたりと、言論弾圧も行われてるようだし。
反日教育が行き届きすぎて手に負えなくなってきてるんじゃないでしょうか。
親日的なことは思ってても口に出せない雰囲気みたいです。
とても民主主義国家とは思えませんね。

あ、韓国旅行は無事中止になりましたヾ(≧▽≦)ノ
目の前で指切られたらたまりませんから。

しかし彼の国ほど暴走するとアレだけど、愛国心という観点だけは日本も見習うべきだと思う。
「何もないちっこい島くらいいいじゃん?てか興味ないし」
とのたまった友人がいた。
子供に言い聞かせるように説教しときましたが。
同世代やもっと若い人たちの多くがこう無関心なのかと思ったらこの国の未来が
ホントに心配になってきた。
[PR]
by freya-rose | 2005-03-19 19:01 | 韓国関連
読書のススメ
活字離れが叫ばれて久しいですが、やはり本は読むべきだと思ってます。
子供のころから本に囲まれて育つのがたぶん理想的。
でも大人になってからでも遅くないです。みなさん本読みましょう。

そういうわけで、読書記録を綴るカテゴリ作りました。

昨日の1冊

「白夜行」:東野圭吾

今更ですが読んでみました。
うん、まあおもしろい。よくできてる。
って感じかな。
かなり分厚いので腕が疲れた(笑
ちょっと無理やりな感がないわけでもないけど、それを差し引いても
ちゃんとまとまってて合格点。
この人の小説は読みやすくて(・∀・)イイ!
[PR]
by freya-rose | 2005-03-19 12:19 | 雑記
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose