↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
2005年 03月 24日 ( 3 )
強行突破されては困ります
人権擁護法案:与党懇話会、今国会成立を確認:毎日新聞
与党人権問題懇話会(座長・古賀誠自民党元幹事長)は23日、国会内で会合を開き、自民党内の調整が難航している人権擁護法案について、今国会で成立させることを確認した。会合で古賀氏は「私の不行き届きと力不足で、未だに最初の関門を突破できない状況だ。公明党の皆さんには申し訳ない」と陳謝した。

いいかげん諦めてくださいな。本当の一般市民が反対なのは明白じゃないですか。
>「公明党のみなさんには申し訳ない」
↑こんなの成立させたら国民の皆さんに申し訳なさ過ぎるだろ。
謝る相手間違ってるだろ。
なんとか学会のほうが国民より大事ですかそうですか。
なんでこんなのが議員やってるのか疑問です。

当blogでは古賀さんが疲れて諦めるまでこの法案に反対します☆
[PR]
by freya-rose | 2005-03-24 22:23 | 人権擁護法案
地球儀!
球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」:窓の杜
「NASA World Wind」は、マウス操作で自在に表示を拡縮して地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト。地表には人工衛星が撮影した画像が貼られており、マウスの左ドラッグで地球儀を回転でき、マウスホイールを回せば表示を拡大・縮小できる。
NASAやUSGS(米地質調査所)がWeb公開しているデータを取り込むことで、拡大表示時に幹線道路や大きめの建造物、公園などが視認できるほど精細な地球儀を眺められる。
山や高地を強調して実際よりも高く表示することができ、強調する倍率はメニューから変更可能。
緯度線や経度線、国境線、各国の国旗アイコン、さらに英語表記の地名や国名を追加することも可能。地名検索を行って、検索結果からただちに目的の場所を拡大表示する機能もある。
さらに、世界各地の気温や気圧、降水量や降雪量、海面温度などの、最高値や最低値、平均値といった多種多様なデータをインターネット経由で取得し、値に応じて地球儀表面を着色することができる。期間指定して取得すれば、たとえば過去3カ月間の気温の変動を地球儀上でアニメーション表示させることなども可能。
そのほか、大火事や洪水、嵐や火山の噴火といった災害が発生した地域の上に災害種ごとに異なるアイコンを表示する機能があり、アイコンにマウスカーソルを重ねれば災害の詳細な発生地域や日時が分かる。

↑これ楽しすぎ。
けっこう高スペなPCじゃないと画像処理が追いつかないっぽいけどかなり遊べます。
壮観!!って感じ。

でもあれだなー。
フリーソフトでこんだけ見えるってことは、ペンタゴンあたりではもうありえないくらいすごいの見えてるんだろうなー。
ちょっと怖くもあり、楽しくもあり。

どこぞのプチ整形大統領の妄言に飽きてきたので趣旨を変えてみた。
World Wind 1.3:NASA DLページ
[PR]
by freya-rose | 2005-03-24 19:31 | 雑記
ネタが見つからないときは朝鮮日報♪
国民と共に考えてみるべき盧大統領の同盟観
「どの側にも属さない」という韓国の宣言は、「韓国は信じられるだけの同盟国がない」という孤立無援の寂しい韓国の立場を告白することにしかならない。
しかし今この場で冷静に考えると、それは韓国を取り巻く強大国に「韓国がこの先、どんな選択をするか分からないから、韓国を潜在的な敵と考えて対処しなければならない」と言っているようなものだ。
大韓民国の安危と4800万国民の生死に直結する既存の同盟の破棄や離脱の是非は大統領一人の判断に任せるには余りにも重い問題だ。政府は一日も早く冷徹な理性を取り戻すべきで、国民はそれを促し監督する責務を果たさなければならない重大な時だ。


朝鮮日報の社説から一部抜粋。
盧大統領「韓国の選択によって北東アジア勢力図変わる
↑の大統領発言を受けての記事ですが。
(発言の詳細はアジアの真実様が詳しく解説されてます。参照してください。)
簡単に要約すると、「韓国は今後、米日側ではなく中朝側につくかもしれませんよ」という発言です。

ノムさんが左派なのはわかってましたが、こんな軽々しく口にしていいことなんですかこれ。
アメリカに仮想敵国として扱われちゃいますよ?(極秘裏にはすでにやられてる気がしますけどね。)

韓国では一番保守的と言われる朝鮮日報でも、最近のノムさんの暴走(あえて暴走と言わせていただきます)に賛同しかねる模様。
韓国内には北の工作員がうじゃうじゃいるらしいので、裏で糸引いてるのは将軍様というのも笑ってられないのかもしれません。
先日書いたように言論弾圧法がまじめに検討されてるようだし。
各大学で「親日清算運動」が活発に
↑こんなコトも始まってるし。てかこれ怖すぎ。
ソウル大出身親日人士リストを公開し、親日人士の行跡を調査し白書を発刊する計画

リスト作って公開して弾圧ですか。
曲がりなりにも民主主義を名乗ってる国のすることじゃないですね。

韓国の一般市民の方々、反日運動に熱狂してる様子は見ていておもしろいですが、このまま社会主義化=北朝鮮化が進むかもしれないことに危機感持ったほうがいいんじゃないですか?
嬉しそうに小泉ニワトリ虐殺してる場合じゃないかもですよー。
ああ、それとも長いこと中国の属国だったお国柄、やはり中国サマについていきますー!という意識が根底にあるんでしょうか。

朝鮮日報はネタの宝庫です。
ばからしいのでスルーしようかと思ったけど、一応一言だけ。
(韓国)政府、国際機関で日本の教科書問題を提起へ
↑まず自分とこの教科書から検定してもらえ。
日本の常任理入り問題、韓国の影響力は未知数
韓国のことなんか国際社会は気にしてないのにそんなに日本が気になるの?
北、日本の国連常任理事国入り強く反対
↑まあこれは想定内です。
過去の犯罪に対し、反省も補償もしておらず、北東アジア地域の安定を脅かす日本が、世界平和と安全問題を取り扱う国連安保理常任理事国になってはならないというのが朝鮮(北)の立場と主張

核で脅迫してるお前が言うな(笑
[PR]
by freya-rose | 2005-03-24 00:02 | 韓国関連
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose