↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
2005年 04月 01日 ( 2 )
相変わらずマスコミは取り上げませんが
申し立て乱発防止策検討へ 人権擁護法案で自民
 自民党の古賀誠元幹事長(与党人権問題懇話会座長)らは30日夕、同党内の反発で調整が難航している人権擁護法案の修正問題をめぐり党本部で協議した。
 関係者によると、同法制定で人権侵害の申し立てが乱発されることを防ぐ措置や、人権委員会から侵害があったと認定された場合の不服申し立て制度を新たに盛り込むかどうかについて検討していくことになった。
 自民党内からは人権侵害の調査などを行う「人権擁護委員」の選任基準に国籍条項を設けるよう求める声が出ているが、同条項に反対している公明党への配慮もあり、この日の会合では結論は出なかった。

そんな当然のことをいまさら「検討」するんだからいかに不備だらけの法案かわかりますね。
でもなによりも「人権擁護委員の強大すぎる権力」をなくさない限り、抜け道がいくらでもある危険な法律であることに変わりないと思います。

ところで娘通信様の記事がとってもわかりやすく、そして恐ろしい事例を紹介されていたのでぜひご参照を。
[PR]
by freya-rose | 2005-04-01 15:21 | 人権擁護法案
今日から新年度です
エイプリルフールということで・・・・・・・
いろんなブログ様がネタ記事をUPされてて、そのいくつかに騙されかけてしまいました。
みなさまの創造力と文章力に脱帽(笑

さて、今日は多くの企業で入社式が行われたようです。
私事ですがうちの弟も今日から社会人です。
新社会人なみなさん、適度に手抜きしてがんばってください。
こんなふうに職場からお茶しつつ更新するようなマネしちゃだめですよ・・・
[PR]
by freya-rose | 2005-04-01 14:08 | 雑記
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose