↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
2005年 04月 17日 ( 1 )
町村外相、訪中
さて、本日もヒマな人たちが反日デモという名の娯楽に興じたようですね。

そんな中、町村さんが訪中して事態打開へ向けた話し合いをしようとしたら、ジャイアニズム全開の呆れる回答が返ってきたようで。

中国、謝罪を拒否=反日デモ被害で日本側抗議-早期打開困難に・外相会談:時事通信
町村信孝外相は17日午後、北京の釣魚台迎賓館で中国の李肇星外相と会談した。町村外相は、中国国内の反日デモについて抗議するとともに「国際ルールにのっとって、誠実かつ迅速に対応していただきたい」として中国政府の正式な謝罪と補償を要求した。これに対し、李外相は「中国政府はこれまで一度も日本国民に申し訳ないことはしたことがない」と謝罪要求を拒否した。反日デモが拡大する中、中国側が謝罪拒否の姿勢を明確にしたことで、早期の事態打開は一層不透明となった。会談では、22日からのアジア・アフリカ首脳会議の際の小泉純一郎首相と胡錦濤国家主席の日中首脳会談開催についても協議するが、反日デモの処理をめぐる対立が日程調整にも影響しそうだ。 

>「これまで一度も日本国民に申し訳ないことはしたことがない」

すごい、すごすぎるよ中国(笑 
逆ギレもここまでくると感心します。迷惑どころか被害こうむってるんですが。とりあえず不法滞在の犯罪者集団、全部連れて帰ってから言って欲しいものです。あ、中国国民が個人でやったことに政府は感知しない、ってことかな。じゃあ中国大使館に脅迫文届いても日本政府に文句言わないでくださいね☆
こんな無責任な国がほんとにオリンピックやるつもりなんでしょうか。この態度続けてたら、日本以外からも、開催能力に疑問を持つ人が出てくると思うけど。中国は国民の暴徒化を抑えられない危険な国ですよ~って自ら宣言してるようなものじゃないですか。

中国共産党の威信にかけて、何があっても永遠に謝る気なんかないぞ、という意思表示でしょうね。日本は粛々と抗議し続けていきましょう。お得意のヘタレ外交に転化しないことを心の底から祈ってます。

何よりも、嬉しそうに投石してウサ晴らししてる人たちが、共産党にいいように踊らされてる事実に早く気づくべきだ。

被害状況はこちら。
上海日本総領事館、まるでごみ箱・反日デモ被害:日経
16日に約4時間にわたって暴徒化したデモ参加者が物を投げ入れ続け、被害を受けた上海の日本総領事館は17日午後、日本と一部欧米、香港の報道機関に内部の被害状況を公開した。
壁に飛び散るペンキ、庭に転がる大量のペットボトル――。領事館内はまるでごみ箱をひっくり返したような状態。中庭には無数のペットボトルや石ころだけでなく、機関銃のおもちゃや焼かれた日の丸の旗などが転がっている。厳重に警備されていたはずの正門の総領事館の看板にも青や赤のインクの跡がべっとりと残っていた
被害の最もひどかった南側に面した庭は、散乱するペットボトルで足の踏み場もないほど。小泉首相の「墓」と書かれた1メートル以上の木製の墓標のようなものもあった。インクや卵、トマトも投げ込まれたため、壁にはへこみや傷とともに、黒、赤、黄、青などの跡がついている
総領事館によると、建物の被害は窓ガラスだけで13枚、外壁の傷やへこみは100カ所以上に上るという。

「一部」の暴徒化だけでここまでなりますかねぇ?
中国政府は責任持って掃除してください。まじで。

ところでこんなことが。
反日デモ抗議 大阪の中国総領事館前で焼身自殺図る?:読売新聞
17日午前2時ごろ、大阪市西区靭本町(うつぼほんまち)3、在大阪中国総領事館に男が歩いて近づき、警備中の大阪府警の機動隊員が制止しようとしたところ、ガラス瓶を総領事館に投げつけた。その直後、男は自分に火をつけ、機動隊員らが消火器とバケツの水で消火した。男は同府吹田市の千里救命救急センターに運ばれたが、全身にやけどを負う重傷。府警の調べでは、男は30歳くらいで、回復次第、器物損壊容疑で調べる。ガラス瓶は、同総領事館の敷地内で割れたが、建物に被害はなかった。
 同総領事館には今月11日に薬きょう、15日にはかみそりの刃が送りつけられた。反日デモに抗議する趣旨の文書が添えられていたため、府警は悪質な脅迫事件として調べる一方、警備にあたる機動隊員と西署員を増員していた。

韓国人みたいなことやめてください。日本の品位が疑われます。
焼身自殺したって「日本人が一人減った」と喜ばれて終わりなのがオチです。命は大切に。
[PR]
by freya-rose | 2005-04-17 22:35 | 中国関連
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose