↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
カテゴリ:韓国関連( 15 )
ネタが見つからないときは朝鮮日報♪
国民と共に考えてみるべき盧大統領の同盟観
「どの側にも属さない」という韓国の宣言は、「韓国は信じられるだけの同盟国がない」という孤立無援の寂しい韓国の立場を告白することにしかならない。
しかし今この場で冷静に考えると、それは韓国を取り巻く強大国に「韓国がこの先、どんな選択をするか分からないから、韓国を潜在的な敵と考えて対処しなければならない」と言っているようなものだ。
大韓民国の安危と4800万国民の生死に直結する既存の同盟の破棄や離脱の是非は大統領一人の判断に任せるには余りにも重い問題だ。政府は一日も早く冷徹な理性を取り戻すべきで、国民はそれを促し監督する責務を果たさなければならない重大な時だ。


朝鮮日報の社説から一部抜粋。
盧大統領「韓国の選択によって北東アジア勢力図変わる
↑の大統領発言を受けての記事ですが。
(発言の詳細はアジアの真実様が詳しく解説されてます。参照してください。)
簡単に要約すると、「韓国は今後、米日側ではなく中朝側につくかもしれませんよ」という発言です。

ノムさんが左派なのはわかってましたが、こんな軽々しく口にしていいことなんですかこれ。
アメリカに仮想敵国として扱われちゃいますよ?(極秘裏にはすでにやられてる気がしますけどね。)

韓国では一番保守的と言われる朝鮮日報でも、最近のノムさんの暴走(あえて暴走と言わせていただきます)に賛同しかねる模様。
韓国内には北の工作員がうじゃうじゃいるらしいので、裏で糸引いてるのは将軍様というのも笑ってられないのかもしれません。
先日書いたように言論弾圧法がまじめに検討されてるようだし。
各大学で「親日清算運動」が活発に
↑こんなコトも始まってるし。てかこれ怖すぎ。
ソウル大出身親日人士リストを公開し、親日人士の行跡を調査し白書を発刊する計画

リスト作って公開して弾圧ですか。
曲がりなりにも民主主義を名乗ってる国のすることじゃないですね。

韓国の一般市民の方々、反日運動に熱狂してる様子は見ていておもしろいですが、このまま社会主義化=北朝鮮化が進むかもしれないことに危機感持ったほうがいいんじゃないですか?
嬉しそうに小泉ニワトリ虐殺してる場合じゃないかもですよー。
ああ、それとも長いこと中国の属国だったお国柄、やはり中国サマについていきますー!という意識が根底にあるんでしょうか。

朝鮮日報はネタの宝庫です。
ばからしいのでスルーしようかと思ったけど、一応一言だけ。
(韓国)政府、国際機関で日本の教科書問題を提起へ
↑まず自分とこの教科書から検定してもらえ。
日本の常任理入り問題、韓国の影響力は未知数
韓国のことなんか国際社会は気にしてないのにそんなに日本が気になるの?
北、日本の国連常任理事国入り強く反対
↑まあこれは想定内です。
過去の犯罪に対し、反省も補償もしておらず、北東アジア地域の安定を脅かす日本が、世界平和と安全問題を取り扱う国連安保理常任理事国になってはならないというのが朝鮮(北)の立場と主張

核で脅迫してるお前が言うな(笑
[PR]
by freya-rose | 2005-03-24 00:02 | 韓国関連
楽しいニュース
韓国大統領「竹島」で米の支持要請、ライス長官無反応

えっと。
アメリカには無関係だからコメントしようがないだろ。
日本よりも韓国の味方してくれるとでも思ってるのでしょうか。
しかもまるで日本が全面的に悪いみたいな言い草ですね。

自分のトコではこんな法律作ってるくせにね。

「第2の韓昇助事件防止」法案新設を推進
>この法案は, 言論出版及び集会を通じて日帝侵略期間中の反民族行為や戦争犯罪などを賛美したり、擁護することは表現の自由の枠を越えたものと見なし、処罰するよう定める予定だ。

親日発言したら処罰だそうな。
それって北朝鮮と変わらないじゃないですか。
民族統一に向けての第一歩なんですかね。

なにやらのむひょんさんは国内の支持率が下がってきたら急に日本に対して強気になってきましたね。
国民の支持を得るための手段に「反日」を使われるって日本にとって迷惑極まりない話です。
それにまんまと乗せられて指切ってみたりしてる韓国人はある意味哀れ。
教育の力は恐ろしい・・・・

関係ないけどライスさんかっこよくないですか?
ファンになりそう(笑
[PR]
by freya-rose | 2005-03-21 20:35 | 韓国関連
対馬の日
馬山市の「対馬の日」条例 韓国政府が撤回要請

いくらなんでも政府はそこまでバカじゃなかったみたいです。
このまま有り得ない方向に暴走してくれたほうが個人的におもしろかったのに。

まあまたすぐ教科書問題でおもしろいことやってくれそうだからそっちに期待。
内政干渉甚だしいことやってくれるんだろうなぁ~☆
人の国の教科書に文句つける前に自分とこの超反日教育なんとかして欲しいものです。

反日なのは昔っからですが、最近はそれが一部ではなく国挙げてってなってきてるのが(しかも政府がさらにそれを煽動)怖いですね。
どこへ向かおうとしてるのか、行き着く先が見えません。
今回のことで親日サイトは「有害」として閉鎖されたりと、言論弾圧も行われてるようだし。
反日教育が行き届きすぎて手に負えなくなってきてるんじゃないでしょうか。
親日的なことは思ってても口に出せない雰囲気みたいです。
とても民主主義国家とは思えませんね。

あ、韓国旅行は無事中止になりましたヾ(≧▽≦)ノ
目の前で指切られたらたまりませんから。

しかし彼の国ほど暴走するとアレだけど、愛国心という観点だけは日本も見習うべきだと思う。
「何もないちっこい島くらいいいじゃん?てか興味ないし」
とのたまった友人がいた。
子供に言い聞かせるように説教しときましたが。
同世代やもっと若い人たちの多くがこう無関心なのかと思ったらこの国の未来が
ホントに心配になってきた。
[PR]
by freya-rose | 2005-03-19 19:01 | 韓国関連
今日も韓国ネタで
慶尚南道・馬山市議会が「対馬島の日」条例を可決
・・・・・・・・(゚ロ゚ )ポカーン
焼身自殺したり何考えてるのかわかりませんでしたが。
ここまでくると笑えてきますね。
対馬は4万2千人が現在も生活をしている日本の領土ですよ。
これはこのままエスカレートすると侵略と変わりませんよ。
そこまでバカじゃないと思いたいですが・・・・・
子供のケンカじゃないんだからさ、冷静な判断ができる人はいないんでしょうか。
あ、もしかしてネタなのかな?

韓国旅行、明日友達と再検討する予定なのですが、
何があっても行くものかという気になってきました。
一生行かない国になりそう(笑

ところでblogの良さがわかってきた!
更新がめちゃ楽だ!
これなら週2くらいで書けそう!

でもこっちに日記書くようになるとメインのほうどうしようかって
問題があるんですよね・・・・
向こうは写真ペィジにしようかなぁ。
[PR]
by freya-rose | 2005-03-18 13:53 | 韓国関連
ブログ作ってみた
周りで日記をブログに変える人が多いので作ってみた。
いまいち使い方がわかってない。
とりあえず!メインサイトとは無関係に思う事を率直に綴っていくことにしよう。

さて。
竹島問題で韓国が大騒ぎしてますね。
GWにソウル旅行予定してたんですが。
正直、韓国にいいイメージがないので、あまり乗り気じゃなかったんですよ。
まあ一回くらい行ってみるのもいいかな?とか消極的理由で計画してたんです。
周りのネットなどやってない友達は韓国=反日国家だって知らないから
危機意識なくて説明に困るしね。
それが今回のデモや指切りや国旗放火見て
「やばいんじゃ?」
と旅行先再検討の方向に。
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
キャンセルしにいったら旅行会社の人に
「マスコミは大げさにいうもんなんですよー?(笑」
とか言われましたが。
いやいやそういうレベルの問題じゃないですから!
むしろ報道少なすぎなくらいだと思うんですけど。

しかしあれですよね。
彼の国のパワーはすごいですよね、いろんな意味で。

警官がソウル市議制止、島根県議会棟前でナイフ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050316ic05.htm
↑これとか
60代が漢江に飛び降りる、独島条例への抗議のもよう
http://japanese.joins.com/html/2005/0317/
20050317175820400.html
↑これとか
自虐的な国民性なんですかね。
なんというか、もっと違う方向にそのパワー向ければいいのにね。

もう前々から思ってたんですが、日本のマスコミって特定の国に関する情報を
明らかに規制してますよね。
ネットやってない人たちはこの竹島問題もどういうことか全然わかってないし
無関心な人がほとんど。
こんなんじゃだめでしょ!と憂う一方、何もできないしなーと諦めていたんですが。
ネット上でがんばってるサイトを巡って、ちょっとでも力になれればと思いまして。
こんなブログ書いてるわけです。

んー何が言いたいかというと。
「みんなもっと日本に誇り持とうよ!」ってことです(笑 まとめすぎ?

あ、一応言っておくと。
別に差別や偏見に凝り固まってるわけじゃないですよ?
ただ、明らかに敵意を表してくる人には好意を持てないだけです。
誰だってそうでしょ?
[PR]
by freya-rose | 2005-03-17 23:18 | 韓国関連
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose