↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
<   2005年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
今日も韓国ネタで
慶尚南道・馬山市議会が「対馬島の日」条例を可決
・・・・・・・・(゚ロ゚ )ポカーン
焼身自殺したり何考えてるのかわかりませんでしたが。
ここまでくると笑えてきますね。
対馬は4万2千人が現在も生活をしている日本の領土ですよ。
これはこのままエスカレートすると侵略と変わりませんよ。
そこまでバカじゃないと思いたいですが・・・・・
子供のケンカじゃないんだからさ、冷静な判断ができる人はいないんでしょうか。
あ、もしかしてネタなのかな?

韓国旅行、明日友達と再検討する予定なのですが、
何があっても行くものかという気になってきました。
一生行かない国になりそう(笑

ところでblogの良さがわかってきた!
更新がめちゃ楽だ!
これなら週2くらいで書けそう!

でもこっちに日記書くようになるとメインのほうどうしようかって
問題があるんですよね・・・・
向こうは写真ペィジにしようかなぁ。
[PR]
by freya-rose | 2005-03-18 13:53 | 韓国関連
ブログ作ってみた
周りで日記をブログに変える人が多いので作ってみた。
いまいち使い方がわかってない。
とりあえず!メインサイトとは無関係に思う事を率直に綴っていくことにしよう。

さて。
竹島問題で韓国が大騒ぎしてますね。
GWにソウル旅行予定してたんですが。
正直、韓国にいいイメージがないので、あまり乗り気じゃなかったんですよ。
まあ一回くらい行ってみるのもいいかな?とか消極的理由で計画してたんです。
周りのネットなどやってない友達は韓国=反日国家だって知らないから
危機意識なくて説明に困るしね。
それが今回のデモや指切りや国旗放火見て
「やばいんじゃ?」
と旅行先再検討の方向に。
イエーイ(゚ー゚*d)(b*゚ー゚)イエーイ
キャンセルしにいったら旅行会社の人に
「マスコミは大げさにいうもんなんですよー?(笑」
とか言われましたが。
いやいやそういうレベルの問題じゃないですから!
むしろ報道少なすぎなくらいだと思うんですけど。

しかしあれですよね。
彼の国のパワーはすごいですよね、いろんな意味で。

警官がソウル市議制止、島根県議会棟前でナイフ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050316ic05.htm
↑これとか
60代が漢江に飛び降りる、独島条例への抗議のもよう
http://japanese.joins.com/html/2005/0317/
20050317175820400.html
↑これとか
自虐的な国民性なんですかね。
なんというか、もっと違う方向にそのパワー向ければいいのにね。

もう前々から思ってたんですが、日本のマスコミって特定の国に関する情報を
明らかに規制してますよね。
ネットやってない人たちはこの竹島問題もどういうことか全然わかってないし
無関心な人がほとんど。
こんなんじゃだめでしょ!と憂う一方、何もできないしなーと諦めていたんですが。
ネット上でがんばってるサイトを巡って、ちょっとでも力になれればと思いまして。
こんなブログ書いてるわけです。

んー何が言いたいかというと。
「みんなもっと日本に誇り持とうよ!」ってことです(笑 まとめすぎ?

あ、一応言っておくと。
別に差別や偏見に凝り固まってるわけじゃないですよ?
ただ、明らかに敵意を表してくる人には好意を持てないだけです。
誰だってそうでしょ?
[PR]
by freya-rose | 2005-03-17 23:18 | 韓国関連
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose