↑押してやってください
カテゴリ
全体
はじめに
人権擁護法案
中国関連
韓国関連
その他ニュース
雑記
以前の記事
<   2005年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
日本vsバーレーン
勝利☆やったー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
これでちょっとは気分よく眠れそうです!

では(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み♪
[PR]
by freya-rose | 2005-06-04 03:32 | その他ニュース
呆れて言葉がでない
【韓日の海上対峙】蔚山海警30人を表彰へ:朝鮮日報
 今月1日から蔚山(ウルサン)の沖合いで2日間にわたって展開された韓日警備艇の対峙事態と関連し、蔚山海警所属の警察官20人と機動隊 10人の計30人が、海洋警察庁長の表彰を受ける。
 蔚山海警は3日、「事態の初期、蔚山海警警備艇の速やかな対応により、韓国漁民と船を守ることができた。また、韓日間の長期間にわたる海上対置の状況の中、国の自尊心を守った功労を認め海洋警察庁長が表彰者選定を指示した」と明らかにした。
 海洋警察で、1か所から30人がいっぺんに表彰を受けることは異例のことだ。
 李承栽(イ・スンジェ)海洋警察庁長は今月8日、蔚山海警を訪れ職員らを激励し、直接表彰状を渡す予定だ。

(゚Д゚)ハァァァァァァァァァ????何言ってんの?これ。
不法侵入して海保二人拉致って逃走した犯罪者を匿った韓国海警に、自尊心を守った功労で表彰?日本が攻め込んできたのを追い払ったとでも言いたいの??
韓国ネチズンたちはこの犯罪者の船員を英雄扱いだし。海戦に勝ったとか言ってるし。

こんな理解不能な思考回路の国にビザ免除なんてとんでもないよ。
日本で犯罪犯して国帰ったら英雄ってことでしょ。やばいでしょそれ。

もう国交断絶しようよ・・・・・・係わるとロクなことない・・・・・orz

追記:
もう一個見つけた、呆れかえるニュース。
逃走漁船、日本側を提訴へ=韓国通信社
韓国の通信社・聯合ニュースは3日、長崎県・対馬沖で日本側の立ち入り検査を無視し、海上保安官を乗せて一時逃走した韓国漁船「502シンプン」の船長らが、海上保安官に殴られるなどしたとして、海上保安庁を相手取り損害賠償請求訴訟を起こす意向だと報じた。 

犯罪犯して、反省するどころか損害賠償ですって。
この人たちには小学生でもわかるくらいの単純な善悪の区別すらつかないようですね。
[PR]
by freya-rose | 2005-06-03 19:53 | 韓国関連
韓国密漁船・結末
もう怒りを通り越して情けないやら呆れるやら。

<韓国漁船>漁業法違反認め、船長身柄は韓国に 日韓合意
長崎県対馬沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で韓国漁船が対馬海上保安部の検査を拒否して逃走した事件で、海上保安庁と韓国海洋警察庁は2日、漁船側が漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑を認めることを条件に、漁船と船長の身柄を日本側に引き渡さないことで合意。日本側の船艇は同日午後6時過ぎに現場海域から撤収を始めた。両国の船艇が韓国のEZZ海域でにらみあう異常な事態は発生から約40時間を経て解消されることになった。
 一方、韓国側は「漁船は侵犯したが冷凍器の故障で操業できる状態ではなかった」との調査結果を発表した。
 第7管区海上保安本部(北九州市)によると、対馬海上保安部の海上保安官を乗せたまま逃走した韓国のアナゴ漁船「シンプン」(77トン)の鄭旭現(チョンウクヒョン)船長は1日から2日にかけて、断続的に事情聴取を受けた。事情聴取は、韓国海洋警察庁の係官が主に行い、7管による聴取は鄭船長が同法違反に該当する事実があったことを認める書面を提出する際に実現したという。鄭船長は担保金50万円の保証書を提出した。
 今後、鄭船長を長崎地検厳原支部に書類送検し、略式起訴する見通し。船長が出頭しない場合、担保金は没収されることになる。
 鄭船長の供述内容について、7管は「詳細な報告を受けていない」として明らかにしていない。また、海保側は当初、鄭船長の身柄の引き渡しを主張したが、方針を撤回する形となった。理由について、7管は「政府、本庁の判断によるもの」としている。

韓国には治外法権を認めるということでしょうか、これ。納得できません。

しかもこんなことまで。
<韓国漁船>合意文には暴行謝罪と賠償要求も 韓国側発表
日韓が韓国漁船の捜査権をめぐり対立した事件で、韓国は2日、漁船は日本の排他的経済水域を侵犯したが、冷凍器の故障で操業できる状況になかったとの調査結果を発表した。また、両海上保安当局が交わした合意文には、韓国側が違約金を払う一方、日本海上保安官の暴行の謝罪と、漁船の損害賠償の要求が盛り込まれた。

ハァ?逃走した挙句、乗り込んだ海保職員を羽交い絞めしたりして2時間半も"拉致"したのに、"暴行の謝罪と漁船の賠償を要求"?インタビュー答えてた「暴行受けて入院した船長」はどう見てもケガ一つなかったけど??てか逃走したのがそもそも悪いんでしょ?
こないだ日本巡視艇「たつぐも」に当て逃げして破壊した挙句逃走した韓国の密漁船ありましたよね?こういう要求してくるってことは、その当て逃げ船ちゃんと捕まえて日本にも損害賠償してくれるんでしょうね???

韓国の頭の中には"いかに日本に謝罪と賠償を要求するか"しかないんだろうな。

詳しい顛末はコチラ→★厳選!韓国情報★様がわかりやすくまとめてらっしゃいました。

長時間がんばってくれた海保7管に激励メールを送ってこようと思います。
ついでに"穏便に"と圧力かけたヘタレ政府に抗議もしてこようかな・・・抗議先はどこが適当なんでしょうか。

ああもう、こんな情けない国いやだぁ・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by freya-rose | 2005-06-02 22:55 | 韓国関連
韓国密漁船を巡って
日本側報道。
韓国漁船、海上保安官2人乗せ逃走…2時間半後に保護
31日午後11時半ごろ、長崎県対馬市の北東約50キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国漁船「シンプン」(10人乗り組み)など3隻が航行しているのを、対馬海上保安部の巡視艇「たつぐも」(小林太一船長ら10人乗り組み)が発見した。
 巡視艇が立ち入り検査のため近づくと、シ号が逃走したため、強行接舷し、海上保安官2人が乗り込んだ。しかし、シ号は2人を乗せたまま、さらに逃走。約2時間半後の1日午前1時50分ごろ、約15キロ先の韓国側のEEZ内で、日本側から連絡を受けて出動した韓国海洋警察庁の警備艦に捕捉された。
 乗り込んだ保安官2人は無事で、巡視艇に戻った。強行接舷の際、別の保安官1人が海中に転落したが、けがはなかった。
 第7管区海上保安本部(北九州市)によると、保安官2人が乗り込んだ際、シ号の船員は2人を羽交い締めにするなど、激しく抵抗したという。シ号の近くにいた残りの韓国漁船2隻の行方は不明。
 1日午後7時現在、現場海域で日韓の巡視艇や警備艦が停船。事件が日本のEEZ内で発生したため、海保側は「捜査権限は日本にある」として、漁業法違反(立ち入り検査忌避)容疑などでシ号の船員の身柄引き渡しを求めている。
 これに対し、韓国側は「こちらで捜査したい」と主張、協議が難航している。

まとめると、日本のEEZ内で怪しげな漁船を発見。
              ↓
検査しようとしたら逃走、海保職員二人が乗り込むと暴れて抵抗。
              ↓
韓国漁船は海保職員を乗せたままさらに逃走。
              ↓
韓国側EEZ内で韓国海洋警察庁の警備艦が漁船を捕捉。
              ↓
漁船船員の身柄引き渡しを巡り、現在海上でにらみ合い中。


韓国側報道だとこうなる。
韓国海警・日本巡視船、前代未聞の「海上対峙」
 韓国海警の警備艇3隻と日本海上保安庁所属の巡視船3隻が日本排他的経済水域(EEZ)内で不法操業した疑いがもたれている韓国の小型漁船を自国に連れて行こうと縄で縛ったまま、長時間対峙する前代未聞の事件が発生した。
 対峙している地点は蔚山(ウルサン)市・蔚州郡・カンジョル岬前の16マイル(28.8キロメートル)の海上。韓日間のEEZ境界水域から韓国EEZ方向に18マイル(32.4キロメートル)入ったところだ。
 韓国の領海ではなく公海上であるため、日本巡視船が入って来ても不法ではない。
 韓国海警は1日午前0時19分、統栄(トンヨン)船籍のウナギ漁の漁船「502シンプン号」(77トン)から「日本巡視船が拿捕しようとしている」という通報を受け出動し、午前2時頃、カンジョル岬前16マイルの海上で日本巡視船に追われていたシンプン号を発見した。
 海警は警備艇の右側にシンプン号を綱で縛り、日本巡視船の拿捕を阻止した。続いて、出動した警備艇2隻も綱で連結した。現場周辺にはまた、韓国海警の警備艇3隻と日本巡視船2隻が追加で到着し、状況を統制している。
 シンプン号を追ってきた日本巡視船3隻も韓国海警に対抗し、シンプン号の右側を縄で縛り引き止めたまま、午後5時現在、15時間以上も対峙している。
 日本側は「シンプン号が先月31日午後11時27分頃、日本EEZの3マイル地点まで侵犯し、不法操業した事実を確認したため、日本に拿捕し、取調べを行わなければならない」と主張した。
 しかし、シンプン号の船員たちは「日本EEZ内で不法操業をしていない」と否定している。
 これを受け、韓国海警は「シンプン号が日本海域で不法操業をしたという明白な証拠がない上、現在韓国側のEEZ内にいるだけに、韓国で法的処理する」とし、日本側に引き返すよう強く求めている。
 日本巡視船はこれに先立ち、先月31日午後11時35分頃、保安要員3人がシンプン号に飛び上がり、操舵室の窓を壊すなど、拿捕を試みたが、船員らの抵抗で失敗した。
 この過程でシンプン号船員のファン・ガプスン(38)さんが頭に打撲傷を負い、日本の保安要員1人が海に転落したが、日本巡視船が救助した

 一方、外交通商部はこの日、今回の事件と関連し、山本栄二・在韓日本大使館経済公使を外交部に呼び、海上対峙を解除するよう求めた。
 外交部当局者はこれに対する日本側の反応など接見内容について、「現在としては具体的に明らかにすることはできない」と述べた。

日本巡視船はこれに先立ち、先月31日午後11時35分頃、保安要員3人がシンプン号に飛び上がり、操舵室の窓を壊すなど、拿捕を試みたが、船員らの抵抗で失敗した。 この過程でシンプン号船員のファン・ガプスン(38)さんが頭に打撲傷を負い、日本の保安要員1人が海に転落したが、日本巡視船が救助した
↑故意にこういう書き方してるんだろうけど、まるで韓国漁船は何にもしてないのに日本の海保がいきなり襲ってきたみたいな書き方。これ、朝鮮日報の日本語版の記事ですが、韓国語で書かれている報道はこれよりもさらに"日本が何もしていない韓国漁船に暴行した"という論調になってます。

本当に船員が主張するようにEEZ侵入および密漁をしていないのならば、なぜ立ち入り検査を拒否して逃走したのか、しかも海保職員を乗せたまま逃げるなんて、よっぽど調べられたらマズイことがあったと考えるのが普通でしょう。

この海域は普段から韓国漁船による密漁が多発しているところで、密漁船は改造により漁船とは思えないほどのスピードで逃走する、海保巡視艇に体当たりして破壊するなど、韓国は"やりたいほうだい"やってるらしいです。(詳しくはこちら→★厳選!韓国情報★様)
狭い海域のため、韓国側EEZに逃げ込んでしまえば日本は追跡できなくなるのを利用し、とにかく逃げ切れば勝ち!状態。密漁は犯罪だという自覚がないのか、日本相手だから何やってもいいと思っているのか・・・・

これだけ悪質なのだから、海保ももう警告とか生ぬるいこと言ってないで、遠慮なく射撃してもいいんじゃないでしょうか。というか、これ相手が日本じゃなく他の"普通の国"ならば、この漁船は撃沈されても文句言えない状況です。"どうせ逃げても警告しかしてこない"と甘く見られているのは明らかだと思う。
[PR]
by freya-rose | 2005-06-01 22:38 | 韓国関連
トップ

不愉快な隣国をぼやくblog☆
by freya-rose